THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア) ~ブーケ・ブートニア~

  • 2017年7月27日
  • ウェディング

皆様こんばんは。
福岡にございます結婚式場 THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)
ウェディングプランナーの田勢です。
THE MARCUS SQUAREがご提案する結婚式のコンセプト、
それは「HOUSE IN HOTEL」
福岡空港からわずか30分、市街地を一望する高台に佇むロケーション。
“静と動”を体験する福岡アーバンリゾートを提供します。
本日のブログでは披露宴の中でも大切なあるアイテムについてお話しさせて頂きたいと思います。

ブーケ・ブートニア・・・
まず皆様はブーケ・ブートニアとはどのようなものかご存知でしょうか?
それは遥か昔のことでございます。
1人の青年が、愛する人にプロポーズすることを決心しました。
プロポーズのとき、青年はある事を心に決めました・・花を集めて1つの花束にして愛する人へ贈ろうと。
花の集め方にはたくさんのお話が存在致します。

ダウンロード.jpg
▲想いがつまったブートニア

村で結婚の許しを得るために村人の一人一人から集めたといったお話や、愛する彼女の家まで咲くお花を
一本一本摘んだお話があります。いずれのお話も、青年が愛する人に自身の思いを伝えるため・・・
努力を重ねてブーケを作ったとうお話がブーケ・ブートニアのお話になります。
青年は愛する人のもとへたどり着き、花束を渡してプロポーズを申し出ます。
そして彼女はそんな素敵な花束のうちから1本を抜き取り、青年の襟元に挿してこのように返事をします。
「どうぞよろしくお願いします。2人で一緒に幸せになりましょうね」と。

ダウンロード (1).jpg
▲想いがつまったブーケ

皆様いかがでしたでしょうか?
ブーケ・ブートニアは用意しなくてはいけないアイテムとお思いのお客様がいるかも知れません・・。
そんな中、しっかりと意味合いを考えることで2つのアイテムにもお二人の想いが入ります。

そんなお二人の素敵な想いの詰まったブーケ・ブートニアをお二人の想いを包み込んでくれる
暖かいチャペルで披露してみてはいかがでしょうか・・・。
またTHE MARCUS SQUARE FUKUOKAならではの装花の雰囲気も皆様にも感じて頂けます。

お二人の想いを込めたTHE MARCUS SQUARE FUKUOKAの雰囲気をゲスト皆様にお見せしませんか?
是非皆様もTHE MARCUS SQUARE FUKUOKAの特別な挙式・ご披露の時間を 楽しみにされてください。
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

最近の記事

一覧を見る

4月ランチコースMENU

【特典付き 夏季限定!】納涼会プランのご紹介

THE MARCUS SQUARE FUKUOKA~ホテルに関して~

THE MARCUS SQUARE FUKUOKA~ウェディングブーケ~

その日の気分でメインをチョイス!

アーカイブ