THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)~オリジナル演出~

  • 2016年1月18日
  • ウェディング

皆様こんばんは。
福岡にございます結婚式場 THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)
ウェディングプランナーの白石です。

本日のブログでは神前式で行う【オリジナル演出】のご紹介をさせていただきます。

神前式は一般的にご親族様のみで行う挙式でございます。
ザ マーカススクエア福岡にいらっしゃるカップルの皆様も「参列したことがないんです」と仰る方も多いです。
是非、神前式にもご興味を持っていただければ幸いです。

【紅差しの儀】
新婦様のお母様より娘への【最後の仕上げに幸せになれるように】と願いを込めて口紅をさしていただきます。
お母様との絆を感じることができ一生の思い出にもなりますのでとてもオススメです!

【姓がえの儀】
ご結婚される際、新婦家側が姓をかえることが殆どでございます。
そのような【大事なこと】が、もう少し表現されても良いのでは?と私達は考えております。
ご新婦様のお父様にご新婦様の姓を墨汁と筆にて半紙にお書きいただき、
封にとじこめていただきます。それを神前式のはじめに新婦家よりご新郎様にお渡しいただきます。
【大切な娘をこの姓とともに預けます】と想いを込めて。

IMG_8663.JPG
▼神殿 ~凛~
IMG_8453.JPG
まずは見学してみたい!と思っていただけましたら是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
毎週BIGブライダルフェアを開催しております。
皆様にお逢いできます事をザ マーカススクエア福岡スタッフ一同、
心よりお待ちしております。

最近の記事

一覧を見る

【ランチ貸切】パーティープランのご案内

THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)~心に刻まれる和婚~

THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)~Flower Live Performance~

サマーパーティープランのご案内

THE MARCUS SQUARE FUKUOKA(ザマーカススクエア)~運命の一着~

アーカイブ